nekoyanagi0777’s diary

僕の/私の 脳内メモリー

何故スマホを使うのか

スマホを何故使うか。

 

それは僕はね、スマホが一番手っ取り早い暇つぶしの道具だからだと思うんだ。

 

入試の準備をせっせせっせとしてるとさ、少しだけ、ほんの少しだけ休みたくなる時が来るんだよ。

 

お菓子を食べるにはジュースもちゃんと用意をしなければ気が済まない、ゲームをするにはコンセントだのなんだの色々準備しなけりゃあいけない、体を動かすにも準備が必要なんだよ。

 

それをスマホは全部解決してくれるんだ。

今日もスマホが僕の時間を貪るよう。

 

ボタン一つで起動して、画面上で指が赴けば色んな事が出来るんだ、簡単。

"便利"は時に人を駄目にする。

 

だから僕の一日のスマホ使用時間が5時間にもなるんだって思ったけど、5時間?いや、そんなに使ってるわけないや、なんでなんだ?あれじゃない?Youtubeの時間入れてない?僕のiphoneよ、それ入れちゃ駄目でしょう。

 

つまり、あと8日間、控えます。